ちきゅうじん

先日、ドナルド トランプ氏が大統領になることが確定しました。 僕は、それまで大統領選について特に情報を集めてはいませんでしたし、「トランプはヤバイらしい」位にしか思っていませんでした。 が、 あまりにも接する人達がヤバイヤバイと言っているので…

栄枯盛衰

先日、一学期中間試験がありました。 結構成績落ちたのですが・・・ 現代国語は得意なので、そこは救われました(^^;; (物理の話はしないでください) さて、その現代国語には、山本健吉という作家さんの「日本の庭について」という文章が出題されました。 簡単に…

興風祭2016

10/2、2日目に及ぶ、早稲田中高の文化祭が幕を閉じました。 一瞬の出来事でした。 これだけの情熱を、何百時間もそそいできたのに。 儚くも美しい、悲しくも清々しい。桜が散る時の様な気持ちでした。 文化祭終了後に片付けをしている最中に突然涙が込み上…

マジカルミライ2016に行ってきた

行ってきました!!!! マジカルミライ 僕はこれに行くために生まれてきたんだと思います。in the heaven yeaaaahyaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa!!!!!!!!!!!!!!↑↑↑↑↑↑↑↑*(784paって感じでした。 初音ミクのライブは、マジカルミライ2015、EXPO、あ…

いい曲一覧

こんにちは! 今日は、VOCALOIDOのオススメ曲を書いていこうと思います 今回は、かなり有名!という曲は省きました。結構マイナーかな?という曲を中心に選びました 大まかなジャンル別に! ①落ち着いた曲調 ②厨二 ③きゃわ ④その他 (一番多い) ①落ち着いた曲…

初音ミクの未来

こんにちは 今日は、初音ミクというコンテンツを、今後どういった形にしていくのかということについて呟こうと思います。 皆さんは、VOCALOIDOというとどの様な曲を想像するでしょう? 大抵の人は、千本桜を筆頭とする歌詞に深い意味の無い、いわゆる"厨二"…

シン・ゴジラ観てきた

こんにちは!!!! 今さっき観終わりました!!!!!! なにか巷で話題になってるからとりあえず観てみたいな位の感覚でしたが・・・ 圧巻です、これほどまでか庵野監督! まず思ったことですが、 エヴァ感凄い。最後の作戦なんてもうヤシマ作戦を思い出して…

初音ミクは死ぬのか

こんにちは! 初ブログです! 先日、初音ミクと同い年になりました。 今年、つまり2016年の8月31日で9周年を迎える初音ミクですが、最近僕はある疑問を抱くようになりました。 初音ミクって死ぬの・・・? という事で今回は初音ミクについて書いていこうと思い…