マジカルミライ2016に行ってきた

行ってきました!!!!

 

マジカルミライ

 

僕はこれに行くために生まれてきたんだと思います。in the heaven yeaaaahyaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa!!!!!!!!!!!!!!↑↑↑↑↑↑↑↑*(784paって感じでした。

 

初音ミクのライブは、マジカルミライ2015、EXPO、あと超パーティーも合わせるとこれで4回目となりますが、4回目にしてやっと実感したことがあります。

 

初音ミクって、生きてるんだな・・・

 

僕は今までボーカロイドが大好きでした。

曲は主観的に、しかし、ボーカロイド文化は客観的に。

 

今回のライブに行って、心の底から主観的にボーカロイド文化を好きになれました。

 

来年で10周年を迎えるのにもかかわらず、毎年老けないで変わらずに頑張ってくれている初音ミクに感謝ですね。

 

 

 

話変わりますが、

最後の曲がまさかrayだとは思っていなかったので完全に意表をつかれ、鳥肌涙でした。最高過ぎました。

 

セトリ好きだったんですが、去年と同じ曲7曲くらい?あったので、せめて3曲にしようぜとは思いました。(shake it!とか四年連続皆勤賞なのかな?)

 

企画展のラストステージでは、↓こんなf:id:regurusu-810:20160912153206j:image

 レーシングミク2014の車のフィギュアが当選して、運営の太っ腹ぶりに驚き。というのも、当選したのは僕だけでなく80人くらいいたんです。それも、1万2万するような商品何10個もありました!!自分の商品も、調べたら8500円くらいしてました(困惑)

 

何から何まで最高でした!

翌日が試験だろうが、来年も絶対行きたいです